ヒッキー ときどき 旅人ランナー

普段は家にひきこもってます

飽きてきたので、水ポケモンになろうと思う

言ってはいけない気がしますが飽きてきました

そうです…ランニングがです。

走るのは気持ち良いのだけどね


自分は一応、市民ランナーだと自負しております。

毎日は走らないにしても、だいたい週3、4のペースで走っております。

今年の2月には大阪の寝屋川市マラソンに参加しました。

(ブログに書いていませんがハーフマラソンに参加しております。)

ただ、どうしても舗装されているコースを走るとなると

同じ景色ばっかりでマンネリ化してくるんですよね。

ということで、トレーニングの種類を増やすために

先月から大人の水泳教室に通い始めました

 まずは私のステータスから


自分は小中の頃にプールと海で独学で習得した

  • それっぽいクロール
  • それっぽい平泳ぎ
  • それっぽい背泳ぎ

この3つの泳ぎができます。

自慢ではないですが、それっぽいのでほとんど推進力はありません

小学の頃に、水泳習いたい習いたい!駄々をこねていたのですが…

f:id:ma-74gm:20170721224628j:plain

お金ないからダメ!!!!っていわれまして

しょうがなく海でバチャバチャしてました

もう社会人になり、大人の習い事にも憧れがあったので良い機会だと思います。

体力もつきますし、なによりも泳ぎが上手くなるっていうのが良いですよね

おばちゃんがいっぱい


大人の水泳教室でも、少しは若い人おるかなーって思っていたのですが

いざ、いってみると90% おばちゃんでした

(市内から離れていてローカルな場所だからでしょうか)

おばちゃんが基準になるので、凄くゆっくり和やかにできます笑

少し物足りないとも思ったりもしますが、スクール終わりに自主練をしております。

 そしてなんと言っても、おばちゃんと話すのが楽しいですね

f:id:ma-74gm:20170721223945p:plain

おばちゃん達はいつもニコニコ話しかけてくれます

それにつられて自分もニコニコ話します

なんて平和な世界なのでしょうか

とりあえずの目標

期間がどれだけかかるかは別として

バサロキックとドルフィンキックは習得したいと思ってます。

というのも、GoProのダイビングの映像みて泳ぎに美を感じてしまいました


GoPro: Whale Fantasia

ちなみに、出演してる女性に見惚れてしまっただけじゃね?

というツッコミは受け付けます。

とりあえずは、おばちゃんと仲良く楽しみながら水泳やっていきます