ヒッキー ときどき 旅人ランナー

普段は家にひきこもってます

もうすぐフルマラソンなのでGarmin735XTJを購入した

アンコール・エンパイアマラソンまで1ヵ月をきりましたので

念願のランニングウォッチのGarminのForeAthlete 735XTJを購入しました。

              

235J と 735XTJで結構悩みました…

runrenrun.hatenablog.com

www.narinarissu.net

           

上記サイトで詳しい比較がされています…

( ただ、どちらのサイトでも735XTJがみちびき対応と書いてありますが間違いです。気を付けて下さいね。)

->間違いです。GARMIN様から返信を頂きました。詳細は下記をご確認ください。申し訳ございませんでした。

        

2017.07.16 追記(なりなり様よりご指摘)

以下リンク先で内閣府が各メーカーのみちびき対応製品のリストを示しています。

みちびき対応製品リスト|利用者向け情報|みちびき(準天頂衛星システム:QZSS)公式サイト - 内閣府

2017.07.19 追記(GARMIN様よりご返信)

GARMIN735XJTはみちびきに対応しているようです。下図がGARMIN様からの返信となります。

f:id:ma-74gm:20170720192942p:plain

  

     

で、私が最終的に735XTJを選択した理由は以下の3つです

  • デザインが黒で統一されていてかっこいい
  • 電池がより長持ちするウルトラトラックモード搭載
  • 乳酸閾値の計測が可能(別売り心拍ベルト必要)

一番の決め手はウルトラトラックモードです。

海外旅行に行ったときに、自分の旅跡を残せるってなんか良くないですか?

さっそく使ってみましたよ

connect.garmin.com

これ、初めて使うと結構感動しますよ!

ただ、地図をよく見るとですね

めっちゃってわけじゃないのですが、ルートが少しずれているんですよね

やっぱりみちびき対応していた方がいいかも

->対応しております

(評価をみてGLONASSだけで大丈夫そうと思った)

->2017年7月現在、みちびきは2基打ち上げらているようです。wiki

2018年には4基体制になるみたいなので、そうなれば誤差もより小さくなるかもしれません

まあ、大して気になるほどでもないし

なにより、データを残せることに感激しております

MASA