ヒッキー ときどき 旅人ランナー

普段は家にひきこもってます

2016年度 第3回 実用英語技能検定 準1級の結果が公開されたのでスコアも公開します

どうも、2ヵ月ほど前にTOEIC SWの結果にジャブをもろにくらって落ち込んでいた主です

ちなみにSWのスコアはこちら↓

bobo.hatenadiary.com

SWを申し込んだのと同じ時くらいに英検準1級も申し込んでいまして

先月試験を大阪で受けたのですが、スコアが公開されたので

仕事から帰ってきてからおそるおそる結果をみましたよ

英語関連の試験を受ける理由

それはずばりですね…

会社からお金がもらえるからです

といっても合格もしくは基準点を上回った場合のみ

英語関連だけではなくて、様々な資格に対して報奨制度があります。

難易度によってランクが最高S~最低Cまでつけられていて

ランクに応じて貰える金額がかわります。

で、、英語関連で報奨金がもらえるのは以下のもの :

ランク A (10万円)

  1. TOEIC 900点以上

  2. TOEIC SW 330点以上

  3. 英検 1級

ランク B (2万円)

  1. TOEIC なんぼか忘れたけど自分はもともと超えていたから貰えず

  2. TOEIC SW なんぼか忘れry

  3. 英検 準1級 ←今回これです

つまりですね…

英語関連の資格は種類が多い分稼げるわけです

そりゃ誰だって受けるでしょう?可能性が高いのであれば

お金も貰えるのだし

だから、私は試験をうけるわけです

(TOEIC SWは酷かったのだけれど…..)

結局何点だったの?

はい見せますね。

まずわ1次試験ですね

f:id:ma-74gm:20170211080942p:plain

語彙力に自信がなかったですが、思ったよりも良かったです。      

 
次に、2次試験

f:id:ma-74gm:20170717104106p:plain        

受かりましたが、はっきり言って酷かったです笑

まじめな反省点

一応、2次対策はこの本で行っていました

【CD+DVD付】14日でできる!  英検準1級 二次試験・面接 完全予想問題 (旺文社英検書)

【CD+DVD付】14日でできる! 英検準1級 二次試験・面接 完全予想問題 (旺文社英検書)

これの2001年版くらいのを使っていました。メルカリで300円でした。

試験内容の傾向は昔と今も変わらないので古いので大丈夫です。

では、自分の何がいけなかったのかというと…      

時間を測りながらやっていなかったことです

それが原因で、イラストを説明するところで時間切れになっちゃいました。

(説明は普通にしてたんですよ?←)

準1級の2次は対策をしていれば普通に受かると思います。

ただ、油断だけは気を付けて下さいね。