
ヒッキー ときどき 旅人ランナー

普段は家にひきこもってます

【LEARN ENGLISH 300% Faster!】

先々月にAmazonの読み放題を30日間お試しで登録して

たらたら読んでまして、期限そろそろだから解約しようと思ったら

31日目になっていました

しょうがないから、面白そうな本を真面目に探して読みふけってます

ということで読んだ本のレビューです

f:id:ma-74gm:20161122000021p:plain

読んでみて...

・英語の文章は難しくないです。スラスラ読めると思います。

・本の中で提案しているアドバイスは一般的に言われていることであったりで共感・納得できます。

 本の表紙の通り69個のTips(アドバイス)があるわけなので全部は紹介できませんが、、

 自分が一番納得したことについて記述したいと思います

好きこそ物の上手なれ

  これは、一般的に良く言われていることです。英語圏でもオタクという言葉がそのまま使われているようにオタクの凄さが認められている所以であると思います。彼らは好きな事を一生懸命にやってるのでそのパワーは他の人たちよりも何倍にもなるわけですよね。英語も同じことが言える。なので...

好きなことを英語で勉強しましょう!

もし、あなたが料理を好きなら英語で色々な国のレシピを読むとか。そういう勉強の仕方を進めています。そして、それに加えて著者は

アメリカやイギリスへと留学に行って語学学校に行くことを勧めていません

そのようなことするくらいならば、自分の好きな事であったり学びたい事が習えるスクールに入学しろと述べています。その方が、英語に対しての取り組み方もかわる。加えて、ネイティブと知り合える機会が多いのが最大のメリットになるということ。

これが、私が一番共感した内容です。

さいごに、、

自分の会社には留学制度というものがありまして、半年ほどアメリカの語学学校で英語の勉強をすることができます。

そんなことをするくらいなら、日本で技術的な事学んだ方が何倍もマシだと批判的に考えていたのですが

もし会社が、趣味もしくは学問をアメリカで勉強するというに制度に変えてくれるのであれば希望をだしたいと思います