
ヒッキー ときどき 旅人ランナー

普段は家にひきこもってます

名前が覚えられない病

海外

フィリピン留学に来てから

人に会う数が100倍くらい増えまして

人の名前を覚えるためのメモリ容量が小さい

私にとっては絶えることができません

とりあえずニコニコしとけって感じです

一番困るパターンは

初対面で自己紹介をして

まあ少しの時間話したんやけど

そんなに記憶が残るほどでもないし

知り合うにはもっと時間かかるかなって

雰囲気がしたのに

次会ったときにしっかり名前を呼んでくる

外国人が非常に困ります

驚きの余り、一瞬目を見開いてからの

とりあえず

全力笑顔のHi!!

8時間の英語の授業は全然苦ではなくなくて

ただ英語を聞いて、ただ英語で返して

聞いて分からなかったら、英語でもう一度聞くだけ

それを延々と繰り返すだけ

たぶんもっと人に対して興味を持たないといけないですね

だから昨日みたいなブログを書いてしまうのでしょうか