
ヒッキー ときどき 旅人ランナー

普段は家にひきこもってます

【フィリピン留学】マジで無理

海外

フィリピン留学にきて3日目がたちました

いまのところ、はっきりいって最悪です

 最悪だと思う理由

  • 1日目から体調を崩して日中寝込む

  • バッチメンバー(一緒に入学した日本人)のノリが合わない

  • 日本人との価値観の違い

体調をいきなり崩す

フィリピンの日中はとても暑いです

そして、部屋の中はクーラーのおかげで涼しいです

この温度差のせいで、1日目から体調を崩し

朝のテストを受けた後に無事死亡

2日目からは、だいぶよくなりましたが

まだ、体調はすっきりしていません

ストレスのせいかもしれませんが、、、

日本人が合わない

韓国人の割合が高いといわれているCDU ESLですが

春休みのせいで日本人の割合がすこぶる高いです

(本当にこまる)

それは仕方のないことなのですが

自分が精神的に疲れてる理由は以下

  1. 大学生ノリ?体育会系ノリ?についていけない

  2. 親密でもないのに馴れ馴れしすぎる

  3. 初対面ため口で話しかけてくる日本人が意外と多い

  4. 酒の席での飲酒の強要

 ぶっちゃけた話

1,2については仕方のない話だと思います。ただ自分がそうゆうのに慣れてないだけ

友達と盛り上がるっていうのは楽しいことだと思います。

ただ、3,4はマジで生理的に無理

なんでそんな根性で外国にでてこれるのかよく分からない

日本人補正があるとは思わないでほしい

まとめ

今の自分は韓国人とフィリピン人と話しているときが一番元気です

みんながみんが当てはまるわけではありません

ただ、日本人とは少しずつ距離を取りたいと思います