
ヒッキー ときどき 旅人ランナー

普段は家にひきこもってます

会社の課題(英語)やる気ないブログ

海外

今年の4月に新社会人となられる方!!

会社からの課題やられていますでしょうか?

私はやっていますん

(やりたくないけど、仕方なくやってる。でも、ちょっと時間足りないかも)

時間ないとかいいながら、ブログは書いているのですけど!

新入社員課題


私の会社から出された課題は以下

・ 月別報告書

→好きなことを報告書フォーマットで記入

・ ビジネスマナー&会社の商品・技術についての課題

→調べながら枠を埋めていくだけ

・ 英語課題(ReallyEnglish & QQ Englsih)

→これがめんどい

ReallyEnglishってなに?


・ e-ラーニングの英語教材。色んな会社の教材として結構使われてるみたいです。

・ ウェブとスマホアプリ好きな方を選べる

・ 毎週ネイティブ講師による進捗チェックがメールにて届く

特徴はこんな感じだと思います。

↓アプリ

f:id:ma-74gm:20160226090154p:plain

↓テーマを選択

f:id:ma-74gm:20160226090159p:plain

↓テーマにそった語彙を元に長文読解もしくはリスニングを行う。テストを60%以上超えればクリア

f:id:ma-74gm:20160226090204p:plain

教材は普通ですよ!いたって普通!

↓ネイティブ講師のメールがいいんかな!?わからんけど!

f:id:ma-74gm:20160226101026p:plain

毎週、時事ネタをもとに君はどう思う?的な感じの話題をふってくるから返してあげます

ReallyEnglish の課題については進捗を確認するのみで

別に、間違えについての指摘などはないですね。

分からないこと等を質問したら喜んで答えてくれます!

メールはしっかり返してます。楽しいから。

課題は全然やれてないけど、、、

QQ English とは??


フィリピン人とskypeで英会話するやつです

自分はプライベートで一時期DMM英会話をやっていましたが   DMM英会話 毎日25分 4,950円 1レッスン160円

QQ English 毎日25分 5,780円 1レッスン186円 

料金はDMM英会話より少し割高っぽいですね。

上のは一般(個人)の値段ですが、

自分は会社が定めたコースをやっております

その際の特徴が以下

・ ReallyEnglish の課題を元にSkypeの授業が行われる

・ 選択可能な講師人が一般と比べて非常にすくない。人気講師に集中する

とかではなくて、予約が全くとれない

ということで、フィリピンに1カ月行くことを考えるとギリギリです  

自分が計画的にやってこなかったのが悪いのは分かってます

ただ、やる気がないだけです

そう、なんか最近やる気がでない


ぶっちゃけ、日曜日からフィリピンに行くという

実感が全然ないんですよね

ドキドキもしてないし、ワクワクもしていない、

フィリピンの思い出残したいとかいいながら

このブログ始めたくせに

アクションカメラ買ったくせに

大学受験終了とともにやる気がなくなるという現象の研究バージョン的な感じですかね

気合をいれないとですね、、