
ヒッキー ときどき 旅人ランナー

普段は家にひきこもってます

ブログ開設

プライベート

2016年2月下旬より、フィリピンに英語留学兼卒業旅行として訪れるので
(ちなみに大学院を卒業します)


行くまでの準備とか、現地での思い出を書き残せたらいいなとおもてったり
(仕事が始まるまでのたった1ヶ月なので十分に楽しめるのか不安ですが、、、)


なので、はてなさんの方でブログを解説してみました


英語は結構好きなので、英語関係についても書き残していけたらと思います


現在の英語関係のスペック


短期留学でどれくらい伸ばせるのか、、、


渡航暦

  • 台湾(台湾大学研究留学)
  • シンガポール(学校のプログラム)
  • タイ(学校のプログラム)
  • 韓国(学会と旅行)


フィリピンは初めてということで楽しみにしております
(ちなみにセブ島 CDU ESL 校に入学します)


ただ、、、最近はISISの影響が、、



とりあえず、勉強しつつ楽しみつつ安全を確保しつつ